スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不審がられ「患者欲しがる」=薬調達、大みそか・元旦も―不同意堕胎事件で医師(時事通信)

 交際相手の女性に対する不同意堕胎事件で、東京慈恵会医科大学付属病院の医師小林達之助容疑者(36)が、女性に渡す錠剤を調達する際に不審に思われ、「患者が欲しがっている」と偽っていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 点滴パックは同病院以外から調達したとみられ、警視庁捜査1課は入手先を調べるとともに、女性を信用させながら実行した事件の全容を解明する。
 捜査関係者によると、女性は2008年12月30日、小林容疑者に「妊娠した」と伝えた。同月31日、同容疑者は同病院薬剤部を訪れ、子宮収縮作用のある錠剤を依頼した。
 自分が担当する腫瘍(しゅよう)・血液内科の女性患者向けとしていたため、担当者は不審に感じて質問。同容疑者は「患者が欲しいと言っているんだから」などと偽り、処方させた。
 翌日の09年1月1日にも、薬剤部を訪れて錠剤を頼んだ形跡があるという。 

【関連ニュース】
別の患者名で錠剤入手=妊娠告知の翌日、結婚直前=不同意堕胎事件・警視庁
妊娠告知10日後に流産=医師、迅速に計画か
医師、流産後も数カ月交際=発覚避けるためか
医師、不正に薬入手か=病院の管理は厳重
女性との結婚意思装う=子宮収縮の錠剤3日分

パスザバトン 粋なセンスでリサイクル(産経新聞)
北教組事件 長田被告初公判 うそで塗り固めた「聖職者」(産経新聞)
豪華施設、有価証券…裕福な仕分け対象公益法人(読売新聞)
相続税額は1.0%減=課税割合は5年連続最低水準―国税庁(時事通信)
「みんなが顔を見るぞ」と脅し 性犯罪、被害者保護に課題 (産経新聞)
スポンサーサイト

評判の女医、実は無資格…高校球児も利用(読売新聞)

 医師免許がないのに電気治療で男性に重傷を負わせたとして、千葉県警は18日、同県船橋市松が丘、無職村田愛子容疑者(52)を業務上過失傷害と医師法違反(無資格診療)の疑いで逮捕した。

 村田容疑者は、高校野球の甲子園常連校の間で「いい医者」と評判で、球児を含め延べ1万人以上が利用していたという。10都府県計45校の高校関係者の名刺を持っていた。

 発表によると、村田容疑者は2009年11月、船橋市芝山で経営していた「ドラッグ芝山・スポーツ障害専門整体院」(閉院)で、同市の自営業男性(74)に体の痛みを取ると称し、医師の資格がないのに電気治療器で電流を約7時間流し、低温やけどで1か月の重傷を負わせた疑い。

 08年11月~09年12月、腰痛などを訴える男女4人に計17回、電気治療器を使った疑い。けがをした男性が「無資格ではないか」と被害を訴え、発覚した。

 村田容疑者は、1994年から医療行為を始め、約1億1150万円を売り上げ、「生活費を稼ぐためにやった」と供述しているという。

焼け跡から男性の遺体=殺人と断定、捜査本部設置-千葉県警(時事通信)
70歳の有名スリ「三ちゃん」逮捕 70歳「生活保護だけでは…」(産経新聞)
政府統計、23業務を廃止=335を240に統合-総務省素案(時事通信)
観光バス衝突、12人けが=千葉・いすみ市の国道(時事通信)
子宮頸がん ワクチン、小6に初の集団接種…栃木・大田原(毎日新聞)

女性に跳び蹴り 男が財布奪い逃走(産経新聞)

 8日午前2時ごろ、東京都多摩市馬引沢の路上で、都内在住の私立大学生の女性(20)が、人の気配を感じて振り返ったところ、男に跳びげりされたうえ顔を数回殴られ、現金約7000円入りの財布を奪われた。男は駆け足で逃走。女性は軽傷を負った。警視庁多摩中央署が強盗致傷事件として調べている。

 同署によると、男は20代。身長約170センチで、白いキャップをかぶっていた。服装は上下とも白っぽかったという。

 女性は近くのマンションに住む友人を訪ねる途中だった。殴られた後、持っていたバッグを路上に置いて「かばんを差し上げます」と伝えたら、男は中の財布だけ奪ったという。

【関連記事】
どくろの映画キャラ姿で強盗…コンビニ店員怖がらず退散
女子高生から財布奪い、胸触った疑いで男逮捕 栃木
車内から女性を引きずり出しカバン奪う、男はそのまま逃走
「実はおれがやった…」タクシー強盗で少年逮捕
デリヘル事務所に強盗 店長けが 東京・五反田

患者のカードで空気清浄機=詐欺容疑、看護師逮捕-三重県警(時事通信)
劇団民芸の北林谷栄さん死去(時事通信)
<将棋>1、2局に続き横歩取り 名人戦第3局(毎日新聞)
次にブレークするB級グルメ「高槻うどんギョーザ」(産経新聞)
中大で替え玉受験 合成写真見抜けず、合格取り消し(産経新聞)
プロフィール

てらさわあきつぐ

Author:てらさわあきつぐ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。